トップ右矢印 トピックス右矢印大分三好ヴァイセアドラーの選手にご指導いただきました

大分三好ヴァイセアドラーの選手にご指導いただきました

 大分市中戸次の第二博愛寮交流館で実施されている、第8回全国障害者スポーツ大会「チャレンジ!おおいた大会」に出場する、バレーボール(知的男子)大分県チームの練習に、大分三好ヴァイセアドラーの選手・スタッフのみなさんが来てくださいました。

 「チャレンジ!おおいた大会」に向けて頑張っている大分県チームの選手達は、目の前のスーパープレーにかなりの刺激を受けたようで、こちらはファインプレーの連続でした。

バレーボール(知的男子)大分県チームの練習風景

準備体操の様子 入念に準備体操!
気持ちはワクワクです。
ヴァイセアドラーの選手到着の様子 ヴァイセアドラーの選手到着です!よろしくお願いします。
スパイク指導の様子1 スパイクする位置はこのあたり・・・思いっきり打ってみましょう!
スパイク指導の様子2 ボールの下ではなく、上を叩くように打つと強いスパイクが打てます!
目標へ向けて互いにエール! 「一緒に国体(全スポ)がんばりましょう!」ともに目標は同じです!
全員の記念撮影の様子 全員揃って記念撮影!
今日はありがとうございました。

 今回ご指導いただいたのは、小川貴史 選手(キャプテン・スーパーエース)、大嶋厚司 選手(センター)、興梠龍司 選手(リベロ)、長江晃生 選手(サイドアタッカー)、上原雅也アスレチックトレーナーの5名でした。

大分県障がい者体育協会:塩月(バレーボール担当)