トップ右矢印 トピックス右矢印フットベースボール地区練習会

「チャレンジ!おおいた大会」出場選手 地区練習会
(フットベースボール)を実施いたしました!

 8月26日(火)、大分養護学校(大分市)で、第8回全国障害者スポーツ大会「チャレンジ!おおいた大会」のフットベースボール競技の地区練習会が開催されました。

 当日は、あらかしの園(臼杵市)などからも代表選手が駆けつけたおかげで、大人数による実戦的かつ賑やかな練習会となりました。

賑やかな練習風景その1

 なお、お盆を挟んだことで、選手各自でどんな調整が積めているか、体調管理は万全か、といったところも気になるところです。

 しかし、この日に参加した各選手のキビキビ・ハツラツとした動きを見ていると、調整は概ね順調に行われているようで、安心しました。

賑やかな練習風景その2

 もちろん、目標に向けてクリアすべき課題もまだまだたくさんありますが、まずは選手たちの元気に乞うご期待!といったところでしょう。

選手のみなさんの画像

大分県障がい者体育協会:関(フットベースボール競技担当)